「高次脳機能障害友の会しずおか」の活動

日ごろの活動報告です。

powerd by うなぎいもプロジェクト

西部地区 勉強会 2019年2月16日

カテゴリー │西部の活動

今日の勉強会は、ぼた餅作りでした。役員さんが、支度してくれたもち米、餡、きな粉でぼた餅作りが、始まりました。
西部地区 勉強会 2019年2月16日


西部地区 勉強会 2019年2月16日


西部地区 勉強会 2019年2月16日


サランラップに、餡を伸ばして、そこにもち米(炊いた)を丸めて置き、自分で丸めました。
きな粉を、まぶしたのもできあがりました。
ある人は、中に餡を、入れ丸めて周りにきな粉を、つけた人も居ました。
売っているぼた餅、見たいですね。
自分流で、大きさ、形が様々でしたが、とても上手にできあがりました。
西部地区 勉強会 2019年2月16日


西部地区 勉強会 2019年2月16日



皆さんが、出来上がった所で写真撮影  
西部地区 勉強会 2019年2月16日


西部地区 勉強会 2019年2月16日


西部地区 勉強会 2019年2月16日


西部地区 勉強会 2019年2月16日


写真撮影が、終わるまで「いただきます」は、まったでした。
でも、一人お箸を、付けてしまったあわてんぼうが、居ました。NGさて誰でしょう  会場の人にはバレていますよね。
写真撮影の時には、食べてある所は、隠してあります。(笑)

来月は、一年の振り返りです。
皆さん、一年の勉強会を思い出してみましょうね。
私の地元では、河津桜祭りが、砂丘で始まるようです。遠くに行かなくても近くで見れるので、早く暖かくならないかな太陽


同じカテゴリー(西部の活動)の記事
西部地区勉強会
西部地区勉強会(2024-05-18 20:59)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西部地区 勉強会 2019年2月16日
    コメント(0)