「高次脳機能障害友の会しずおか」の活動

日ごろの活動報告です。

powerd by うなぎいもプロジェクト

自分も知らなかった才能と喜び発見!

カテゴリー │東部の活動

友の会東部9月行事では一版多色版画に挑戦しました。
まずは基礎的な手法を学びました。
今回も講師は「友の会」メンバーのご家族。Mさん一家。
自分も知らなかった才能と喜び発見!
子供の頃取り組んだ版画は板に彫刻刀を使って刻みました。
今回はちょっと違う。刃物は使わない。
自分も知らなかった才能と喜び発見!
発泡スチロールにボールペンや鉛筆を駆使。
真剣だけどとても楽しく進めました。
自分も知らなかった才能と喜び発見!
作品もできてきました。
自分も知らなかった才能と喜び発見!
自分も知らなかった才能と喜び発見!
全員の作品が出来たところで講師のみなさんが一人一人の版画を講評してくれました。
自分も知らなかった才能と喜び発見!
皆さんなかなか素晴らしい創作をしてくれました。
講評も各人の作品の素敵なところを的確に示してくれました。
みなさん、まさか美術で褒めていただくことなど想像していなかったものですから自らの新たな能力を知り嬉しい時間を過ごすことができました。


同じカテゴリー(東部の活動)の記事


この記事へのコメント
さわや家のブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。

すこし、ブログ見せていただきました。楽しそうですねー。
Posted by 好生会さわや家 at 2018年10月18日 19:09
好生会さわや家さん
コメント、ありがとうございます!
Posted by 脳外傷友の会しずおか脳外傷友の会しずおか at 2018年10月30日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分も知らなかった才能と喜び発見!
    コメント(2)