「高次脳機能障害友の会しずおか」の活動

日ごろの活動報告です。

powerd by うなぎいもプロジェクト

伊豆半島で家族会の活動を大いに宣伝

カテゴリー │東部の活動

12月5日金曜日静岡市からは遥か遠い伊豆下田の地で高次脳機能障害支援従事者会議が開催されました。
会場は静岡県賀茂総合庁舎。近隣の行政関係者、福祉、医療関係者が集まり高次脳機能障害者のサポートについて共に学びました。
この日は脳外傷友の会「しずおか」の代表による講演が基調となりグループワークでの意見交換がなされました。
伊豆半島で家族会の活動を大いに宣伝
前日までの雨が嘘のように晴れ、海が美しく映え、伊豆七島が綺麗に見渡せました。
写真は下田の海岸からの大島の眺めです。

先立つ11月21日には熱海で支援従事者会議が開催され、この日は副代表が家族会の活動について触れ、地域連携が叫ばれる中で家族会のピアサポート、セルフヘルプ機能をしっかり理解しながらネットワークの中に家族会を置づけること、また、障害があっても幸福を追求でき、そのための伴奏者としての参加の皆さんの支援が必要であることなどを訴え共感されました。
当日の東部からの富士山は見事でした。
伊豆半島で家族会の活動を大いに宣伝


同じカテゴリー(東部の活動)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆半島で家族会の活動を大いに宣伝
    コメント(0)