「高次脳機能障害友の会しずおか」の活動

日ごろの活動報告です。

powerd by うなぎいもプロジェクト

東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!

カテゴリー │東部の活動

コロナの第八波感染が広がり始めています。東部では幸にも感染拡大直前に秋の行事を執り行うことができました。
7月の家族会の集まりの際、第七波の収束も期待しながら秋に野外活動で再会しようと決めていました。
開催日当日は好天に恵まれ、行動開始までに14名が集まりました。

東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
駅前交番前に集合!


最初に目指したのは「白滝公園」。
三島市民の憩いの場です。

東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
友の会東部の旗のもと集合!
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
一休みして、次の目的地「源兵衛川」に向いました。
公園の入り口で、からくり人形「めぐみの子」が見送ってくれました。

東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
源兵衛川の流れは富士山の雪解け水が地下を何年もかけて通り抜け、三島のこの地に湧き出ている水です。
とても清らかです。
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
水の流れにそって敷かれた飛び石を歩きました。
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
水鳥も恐れず戯れ、少し暖かい時など人々も足を水に浸し遊ぶこともできます。
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
途中、ちょっとしたアクシデントがあり、水の中に落ちてしまった方もいましたが、大ごとにならなくてよかったです。
歩くこと2時間弱、水の苑緑地、梅花藻の里を経由して最終目的地伊豆箱根鉄道田町駅に着きました。みなで再会を約束して本日の野外行事を締めました。

東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!






同じカテゴリー(東部の活動)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東部地区秋の活動「三島のせせらぎを歩く」に14名が参加しました!
    コメント(0)